お知らせ一覧

  • TOP
  • お知らせ一覧
  • 【イベント】女性限定・秋のカラダとココロワークショップ 8/29開催!!

2020.07.24

【イベント】女性限定・秋のカラダとココロワークショップ 8/29開催!!

【イベント】女性限定・秋のカラダとココロワークショップ 8/29開催!!


「女性限定・秋のカラダとココロワークショップ」のお知らせです。

満席御礼 (定員に達したため、ただいまお申し込みは【キャンセル待ち】での受付となっております。)


今年の立秋は8月7日(金)まだまだ暑いころですが・・・確実に空気は秋に移行しています。
コロナの影響で自粛ムードから新しい生活スタイルになっていますが、この数か月の間、運動不足や今も続くマスクの着用の日々。いつのまにか「すっぴんでいいや」「マスクで肌荒れ?」「尿漏れ?」「骨盤底筋もなんとなく緩んでるかも」そのような方が多いのではないでしょうか?


【2020年 秋のカラダとココロワークショップ】
顔の玄関にあたる「眉」。そして女性のカラダで一番大事な場所「骨盤底筋群」をテーマにお送りします。
マスク着用でも眉の描き方ひとつで印象が変わります。すっぴんでもきちんと見えるヘアメイク山田の【眉講座】。そしてカール井上による【骨盤底筋群のカラダとココロワーク】。尿漏れや婦人科系疾患だけでなく、内臓の血流をよくすることで腸内環境を整えて肌の調子を上げるエクササイズをご紹介します。この時季に女性にとって大事な2大ポイントをしっかり習得しましょう。
今回はコロナ対策も充分の考慮しての対面講座となり、5名様までとさせていただきます。お早めにお申し込みください。

開催日時 2020年8月29日(土) 13:00~15:30
参加費 6.000円 ※カール登録済みの方は割引あり
定 員 5名
場 所 カールコンディショニングラボ MAP⇒
お申込み・お問い合わせ カールコンディショニングラボ   お問い合わせはこちら 

お申込みはこちら 
*定員に達したため、ただいまお申込みは【キャンセル待ち】での受付となっております。



【美人眉講座について】
『眉は顔の玄関』印象の要です。マスク生活の今、好印象のカギは眉です。眉には、流行に左右されない『型』があります。『型』は、品と美しさが漂います。流行に左右されにくい『型』を、お伝えします。

【骨盤底筋群講座について カラダとココロワーク】
骨盤底筋群は二足歩行をしている人間の胴体の底の部分にあたります。主な役割は内臓を支えること、そして排せつやSEX、出産、歩行など生きていく上でとても重要な筋群です。恥骨から座骨及び尾骨まで張り巡らされた筋肉群です。若いころは伸縮力や潤いもあって頑丈な骨盤底筋群も、加齢とともに女性ホルモンの減少によって緩みやすく、乾燥しがち。骨盤に歪みが生じて姿勢が悪くなり、腰痛やひざ痛など歩行にも影響します。冷え性や肩こりなども大きく影響しています。骨盤底筋が使えることで尿漏れや子宮脱だけでなく、血流が良くなることで、自律神経を整え、ホルモンバランスも整っていきます。また精神的にもイライラや孤独感などが解消されます。つまり骨盤底筋群が使えるか弱っているかで日常生活に大きな影響がでます。まずは使い方を覚えて中年期のカラダを老年期まで絶対にキープしましょう!

【講師プロフィール】

Yamada Naomi
山田 夏央美 Naomi Yamada

カネボウ美容学校卒。
メイクアップアーティスト学院卒。

約30年に渡り広告撮影、舞台に関わる。
歌手のサポートが多く、元ゴダイゴのタケカワユキヒデ氏も長きに担当。
自身のアレルギーがキッカケで、安心な化粧品を見分けるのが特技。
『すっぴんがキレイになっちゃうファンデ術』を提案し、現在に至る。



Kaoru Inouei
井上 薫 Kaoru Inoue

日本体育大学 女子短期大学卒。

体操指導歴35年以上、精神科クリニックでの心と身体のグループワークを中心に活動。
退職後、心と身体のバランスをとるためにも「まずはカラダから」を提唱。
2012年カールコンディショニングラボ設立。
ホームスタジオ、カルチャーなどでカールメソッドを実施中。


お知らせ一覧へ戻る

受付時間
月・火・水・木・土・日 10:30~20:30
定休日
金曜日
住所
〒201-0014 東京都狛江市東和泉4-3-4 プレイスK 201
「ファミリーマート 和泉多摩川駅前店」が1階にある建物です。
交通アクセス
小田急線『和泉多摩川駅』北口より徒歩30秒

東京都狛江市東和泉 和泉多摩川駅 体操教室スタジオ「カール コンディショニング ラボ」ボディケア ストレッチ リラクゼーション
カール コンディショニング ラボ

ネット予約

ご予約はメールフォームをご利用ください。

*レッスン中は電話に出られないこともございます。ご予約・お問い合わせにはメールをご利用ください。
*留守の場合は、お名前とお電話番号を伝言ください。こちらからお電話いたします。
*営業でのお電話は、ご遠慮ください。