お知らせ一覧

  • TOP
  • お知らせ一覧
  • 【イベント】女性限定・秋のカラダワーク&ココロ塾お茶会 8/31開催!!

2019.08.14

【イベント】女性限定・秋のカラダワーク&ココロ塾お茶会 8/31開催!!

女性限定・秋のカラダワーク&ココロ塾お茶会


「女性限定・秋のカラダワーク&ココロ塾お茶会」のお知らせです。
今回のテーマ:女性のカラダの感性を磨く


つい先日、ようやく梅雨が明けたと思ったら8月8日(木)は立秋でした。

「立秋」
秋から冬はカラダが閉まっていきます。イメージ的には密度が濃くなる感じ・・・
密度が濃くなる過程で感性が高まっていきます。
確実に日照時間や太陽の傾きが変わるので、天体的には冬に向かっています。
ところが、近年の異常気象続きで夏のカラダモードのまま冬に入ってしまう人が増えています。
夏のカラダは熱の放出のためにたくさん汗をかけるように大胆に動けるようになっています。
言い方を変えると雑な感じ。この雑な感じのまま冬に入ってしまうと心身の不調が多いのです。

「カール コンディショニング ラボ」では、 カラダの観察をたくさんします。特に秋はカラダの感性が高まります。
丁寧にカラダを観察しながら冬に向かっていく。不調を感じる部分はどこか、それを改善するエクササイズをするとどう感じるか。
人によって感じ方や効き方が違うのは、何がどう違うのか。
観察して学んでカラダに落とし込んでいくから「そうか!」と気づきがあるのです。
わかっているようでわかっていなかったこと。誰かに言われた一言(特に医者)を何年も温めていたり。

今までいろんなことをちゃんと見ないで、わかったつもりでいたり、決めつけていたり、あきらめていたことに気づくと思います。
観察する時間と場面を増やす、これもカラダの使い方です。
このカラダの使い方を変えるだけで、これまでの自分に起きていた諸問題に大きな変化が訪れます。
今、自分に起きていることは、 自分の過去から現在の使い方の歴史なんです。遺伝とか体質とか環境とかよりも「カラダの使い方」です。
だから「今の自分を作っている自分を知ること」そして使い方を変えていくこと。その過程もまた観察すること。
こうした積み重ねで培われる観察力は、日常の様々なところで役立つようになります。

8月31日(土)秋のカラダワーク&ココロ塾お茶会では、 テーマを「女性のからだの感性を磨く」として、
エクササイズとトークを交えてプログラムを行います。季節ごとのワークショップです。ぜひご参加ください!
令和最初の秋をこれまでと少し変えてみませんか?


【秋のカラダワーク&ココロ塾お茶会はこんな方におすすめです!】
・家族・仕事・自己実現を充実させたい方
・家族も仕事も健康も大切だが自分のカラダあってこそ、と考える方
・生涯、自分の足で歩き・食べて・会話して、を楽しみたい方
・カラダとココロのバランスを安定させたい方


【開催日時】8月31日(土) 13:00~16:00
【開催場所】カールコンディショニングラボ・スタジオ 交通アクセス⇒
【参加費】 3.500円(事前振込み) 当日 4.000円
【定員】   10名(先着) *定員になり次第、締め切ります。
【ご持参いただくもの】 動きやすい服装・5本指ソックス・タオル・水などの飲み物・筆記用具
【お申込み・お問い合わせ】 カールコンディショニングラボ   お問い合わせはこちら 

お申込みはこちら 


お知らせ一覧へ戻る

受付時間
月・火・水・木・土・日 10:30~20:30
定休日
金曜日
住所
〒201-0014 東京都狛江市東和泉4-3-4 プレイスK 201
「ファミリーマート 和泉多摩川駅前店」が1階にある建物です。
交通アクセス
小田急線『和泉多摩川駅』北口より徒歩30秒

東京都狛江市東和泉 和泉多摩川駅 体操教室スタジオ「カール コンディショニング ラボ」ボディケア ストレッチ リラクゼーション
カール コンディショニング ラボ

ネット予約

ご予約はメールフォームをご利用ください。

*レッスン中は電話に出られないこともございます。ご予約・お問い合わせにはメールをご利用ください。
*留守の場合は、お名前とお電話番号を伝言ください。こちらからお電話いたします。
*営業でのお電話は、ご遠慮ください。